« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月26日 (火)

はじめまして

はじめまして。

流通加工担当の平岩と申します。

実は、携帯もまだガラケーで、超アナログ人間なので

初ブログで何を書こうかと思い悩んでおります。

 

最近色々忙しく、気の利いた話題もないし

てんやわんやしたことや、なんかほっこりしたことや、

びっくりしたことや、感動したこと、等々…。

 

ありましたありました。

つい先日、次男が初コンサートにいったこと。

それも「嵐」のコンサート。

抽選に当たってから当日まで、テンションあがるやら

何やらで大変でした。

当日まで、座席がどこかわからないシステムらしく

会場に入って、思わず母に「やったー!アリーナ席や。」

とメールありました。

Img_9358

話は変わりますが

先週まで作業していたコカ・コーラのマッククーポン。

ついに25日から発売で、早速買ってきました。

税別価格85円の商品に100円マックのクーポンがついてるので

超お得です。

Img_5535

  

 

 

 

 

 

 

2019年11月18日 (月)

般若寺(コスモス寺)

こんにちは。京都営業所の広岡です。
立冬も過ぎ、冬の訪れを感じる季節となりました。関西は紅葉真っ盛り、今が見頃です。TVニュースでもやっていましたが、京都市内は紅葉見物の観光客等の影響ですごい事になっているようです。去年は、この時期に妙心寺(京都市右京区)へ出掛けました。今年は、鞍馬寺と貴船神社(京都市左京区)へ。今月初めに叡山電車「きらら」に乗って行ってきたのですが、少し早かったようで「紅葉のトンネル」は青モミジでした。青葉でも鞍馬寺と貴船神社は、パワースポットとして知られていますので参拝者の方でいっぱいでした。

前置きは、これくらいに致しまして、
今回の京都営業所ブログも、「行ってきましたブログ」でお送りさせていただきます。それも続けて寺社ネタで。
 10月13日(日曜日)に奈良県奈良市の「般若寺(はんにゃじ)」へ行ってきました。  

5 1

秋の花と言えば、コスモス。「般若寺」は、四季折々の花が咲くお寺と知られ、特に秋のコスモスが有名で別名を「コスモス寺」の愛称で親しまれているお寺です。秋のコスモスシーズンになると、約15万本30種類のコスモスが植えられ、満開時になるとコスモスの彩りと古いお堂とがマッチして花浄土のような景色になります。

2 3 

この日は、天気も良く、とても和やかな1日を過ごしリフレッシュしてきました。

6 7

最後に恒例、阪神タイガースのコーナー。2019年の矢野タイガース。悔しいセ・リーグ3位でした。

私の今シーズン期待していた選手の鳥谷選手も今シーズンで縦じまのユニフォームを脱ぐ事になりました。今週末23日(土)のファン感謝デーで最後の勇姿が見られるのでしょうか?
秋季キャンプも順調で行われています。来シーズン15年ぶりのリーグ優勝へ向けてがんばれ阪神タイガース。

2019年11月12日 (火)

彦根城の祭典

京都営業所 福田です。
配車業務を主にしています。

つい最近まで半袖を着ていたのに
朝晩はダウンを着ないと過ごせなくなりました。

先日滋賀彦根城下街周辺で毎年開催しているゆるキャラ祭りに6年ぶり?行ってきました。

目的は愛くるしい高知県のゆるきゃら「しんじょうくん」を一目見に。

生意気なことに盛り上げ役、観衆を目の前に座ってます。

 

Unnamed

舞台に立ってパフォーマンスするのはもちろんのこと、各ブースでキャラ達が一芸するのを見られるのも醍醐味です。

高知県の「しんじょうくん」とともに盛り上げていたホスト風の職員さんも注目ポイントの一つです。

各自治体や団体が工夫をこらして盛り上がっていました。

 

失礼します。

次はヒロオカさんです。きっと面白い記事なことでしょう。

宜しくお願いします。

 

2019年11月 4日 (月)

築100年の古民家酒場!行ってみそ!

こんにちは、藤田です。

また急にめっちゃ!寒くなりましたね。

って、前回のブログ書出しとまったく同じなんですが誰も気づくはずもなく・・・(^^)

 

11月に入って急に冬の様に寒くなって来ましたが、地球温暖化により春と秋の良い季節の期間が毎年少しずつ短くなっているらしいです。

日本の自慢である桜と紅葉がー!ってまだまだ毎年綺麗ですけどね。

1572858681443

こちらは今年の桜♪

 

さて、私はあまり出かけないですしリア不充という全然つまらなくてゴメンなさい。

しかしそれでも10月は孫の運動会と七五三とQC予選会と一応忙しかったなぁという印象です。

あ、孫の写真は全部カッワイイ顔が写っているのでご勘弁を~

 

どこかに出かけたかな?と考えると・・・

大阪の天王寺で、かの有名な茶臼山(ちゃうすやまって読むけど知ってるかなぁ)にある築100年!の古民家をリノベーションしたご飯屋さんに行ったことくらいです。

1566949219849 1566949208804 1572820167491

大人気のお店でランチは11:30からですが長蛇の列です。

予約できるちょっとお高いランチはその長蛇の列の横を自慢げにスルーしてお店に入ります。

だってだって~ラブホテル街の真ん中にあるんだもん(^^;

夜は行ったことないのですが本当に美味しいので行ってみて下さい。お店の名は【菜の庵】ご予約がおススメですよー

京都にいながら大阪の京都っぽい店に行くとは・・・

 

ではでは~締めの時期なので皆さんそれぞれお忙しいとは思いますが・・・

頑張りましょう!

Img_20190809_185651

 

 

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »